ごあいさつ

はじめまして🍀

当ブログ【独身アラフォー無職☆面倒臭くて痛い女のブログ】管理人の、dokujoA(ドクジョア=独女A)と申します。

我ながら文才のカケラもない乱長文で正直お恥ずかしい限りですが、とにかく一生懸命に書いているのでアクセスいただけ心から嬉しく思っております。

あらためてこんな私のブログをご高覧下さりありがとうございます(´人`。)

 

どう思い返してみても非常に残念な経験の数々ばかりしてきた私は、間違いじゃなかった部分を見つけることが難しいくらい間違いだらけだったことや、「普通」に羨望の眼差しを向けながらも、どうしても「普通」に生きられない寂しさや孤独感を背負って生きてきました。

そんな中で出会えた最愛のヒトは、最後まで私に数え切れない嘘を重ね欺き裏切り続ける姿勢をやめることなく非情な形でパートナーとしての関係性も、ほとんど全てのモノをも失ってしまいましたが…

本当にたくさんの学びや気づきの機会をもたらしてくれ、彼には感謝してもしたりないほど出会えたことを心から嬉しく思い誇りにすら感じています。

当時はどこまでも心身崩壊して生きることを諦めたい一心で、ありとあらゆるどん底を味わい尽くしとても辛くて苦しい時間ばかりで、言葉にすることも難しいほどでした…

そんな中でも私のことを諦めずに愛し支えてくれた人達がいてくれたことや、自分自身が極限まで努力を重ね現実から目を背けずにしっかり自分の目で見て心や頭で必死になって考えたり行動したことで、とても温かい気持ちで前向きに毎日を生きられています。

それは新たな恋人を得たことでも仕事を取り戻し生活を維持向上する機会を得たとかでもありません。

今のところ冷静に考えすぎたり自分なりの真理を得たことでもう二度と恋愛したい気持ちはありませんし、相変わらず無職で他の何もかもも失ったままの私でしかないですが…

あらゆる物事をとことんまで突き詰めて考えて悩んだ結果、生まれてはじめて本当の素直で正直な自分自身と向き合い自分自身を知り等身大のありのままを愛し大切に思えたことで、自分だけでなく人そのものを深く愛せるようになったことで、どんな人にも物事にも結果にも感謝のココロしか持たなくなっていたことからです。

その結果、多くの人と関わる機会が増え恋愛やココロのお悩み相談だったりを受けたりする機会も増えました。

私にはその人達の痛みや辛さを代わってあげることも救ってあげることもできませんが、真摯にお話を聞き私なりに精一杯に考えたことをお話しすることで、今までの経験も活かせて誰かのお悩み解決のヒントだったり一助になれるなんて有り難いし嬉しいなと思ってこのブログを始めました。

その合間に趣味の一つに美容や読書だったりもあることから、素敵だなと思った製品や読書感想などもアップしたりしています。

 

このブログサイトのテーマは「どんな些細なことでも良いから、しあわせのシェアにつながるようなモノにしたい」です。

 

こんなどうしようもない駄文を「ごあいさつ」と呼んでも良いのかな?…まあ、私らしいからこれで良しとしよう(;^_^A

至らぬことだらけのこんな私ですが、どうか生温かい目で見守っていただけたならば嬉しく思います。

よろしくお願いします🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました