「モテテク」実践するとどうなるの?? メリットデメリット

LOVE (ココロ)

異性にモテモテになるためのテクニック、通称「モテテク」。美しいルックスに加え様々な魅力に溢れたTheモテ代表!といえば田中みな実さんとか石田純一さんとか思い浮かびます。お二人を目指すようなあざといモテレッスン♪みたいなサイトとか目にする機会も多いかと思います。

そんなモテテクですが、実践すると本当にモテモテになるのでしょうか?

今回はメリットデメリットなど、徹底的にリサーチしていきたいと思います。

モテテクって何?

メイク、髪型、ボディパーツ、仕草、声のトーンや口調、会話内容、態度、考え方、行動、香水の付け方、服装、小物選び、そしてSNSでのやり取り方法などなど。 ありとあらゆる視点から、好意を寄せる異性に振り向いてもらえたり、関係性向上などを狙う目的で考えられた恋愛テクニックのこと。

恋愛のために実践することがほとんどかと思いますが、職場や学校、友人知人などとの人間関係にも応用できそうなものまで本当にたくさんあって、しかも手軽にインターネットやSNSでも知ることができて本当に便利ですね。

モテテクのメリットデメリット

メリット

・それまで考えもしなかった知識が得られ、視野が広がりポジティブな気持ちになる

・人に好かれるための努力をすることで自分に自信がつくことで人に好かれるために頑張る自分が好きになる

・スマホさえあれば、あらゆる相手やあらゆるシーンで有効な方法を瞬時に無料でも知ることができるのでお手軽お気軽

・少なからず魅力的に映りやすくなる可能性が増し、より多くの人からモテるようになり選択肢が広がる可能性がある

・憧れの芸能人や有名人に少しでも近付けたような優越感や達成感が得られ、精神的に満たされる

・それまで相手にされなかった彼(彼女)やマンネリだったパートナーなどと距離が近付き良好な関係になれる可能性が高まる

デメリット

・バレるとちょっと恥ずかしいだけでなく、必ずしも「素敵な努力」と受け取ってもらえず、不信感や不安感を招くほか、嘘つきや騙されたと思われ最悪は嫌われます。

・ちょっと聞きかじった程度の中途半端なままですと、身についてはいないので「異性を口説き落とす」ことはできても継続するかは別問題になると思います。

・仮にモテテクで注目を浴びても本当の本来のあなたでモテているのはあくまでテクニックのおかげなので継続努力しないと一貫性がないどころか程度により二重人格みたいに思われる

・意中の人と見事カップルになれた場合に、どこかの地点で自分を通してモテテクに惚れ惚れしている相手を見て、傷ついてしまうのはあなた自身です。

・あくまで一定角度から見た魅力的なモノで、万人ウケする絶対的なモノではありませんから、ターゲットを間違えると受けないどころかドン引きされます。

注意点

モテテクを乱用しすぎて嘘つき認定され、完全に信頼を失墜させてしまったケースも実際あります。

きっと純粋な思いで単純に異性にチヤホヤされたかったのでしょう…。 いつも何かがあると必ずスマホで場面に応じたモテテクを熱心に調べはじめ、言動や行動がそれまでと急に変わり、まるで個性を潰して与えられた役に徹する役者さんを目にしているようでした。

「与えられた役柄を見事な演技力で表現して絶賛される役者さんと同じで、モテテクによって評価を得ることは、等身大のその人の持ち前の魅力だと言えるのでしょうか? 」

自分とは単純に価値観が違うだけで、それも健気な努力だったり、個性の一つだとも思い込む努力もしました。 変身願望とかモテたい欲求なんてちっともおかしいはずありませんから。 けれど、なぜ本来のままできっとすごく魅力的な人物なのに、あえて人の借り物を着こなせもしないのに無理するのかとても悩み相手に対する信用信頼感は失墜しました。

まとめ

人の良いところを見て最初は真似ながら努力を重ね、徐々に自分自身の魅力をさらに引き立てる新たな一要素。にできれば、本当に素晴らしいことかもしれませんね。

せっかくのモテテクと上手に付き合うことで、あなた自身がより魅力的な人になって大切な人と素晴らしい時間をたくさん過ごしていってくだされば、とても嬉しいです。

 

ご覧下さりありがとうございました!

See you later!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました